2020年おすすめビジネス系youtuberのまとめランキング

雑記

 

将来が不安だし、自分で稼ぐ力を身につけたい!

でもどうすればいいのかわからないなあ・・・。

たくみ
たくみ

今はyoutubeでビジネスで脱サラに成功した人が情報発信をしているよ!

有料級の情報を無料で見ることができるからおすすめ!

今回の記事はこんな悩みを持ったあなたのための記事

悩んでいる人
悩んでいる人

会社で出世したい、スキルアップをしたい

悩んでいる人
悩んでいる人

ゆくゆくは自分で稼げるようになって独立をしたい

 

本記事の内容

①自分を成長させたいサラリーマンが見るべきビジネス系youtuberのまとめランキング
②youtubeはビジネスを学ぶのに最強なツール

今回は自分を圧倒的に成長させたいけど何をしたらわからない人が見るべきビジネス系youtuberをランキング形式でご紹介します。

 

私は今、サラリーマンをしていますがゆくゆくは自分で稼げるようになって独立をしたいと考えています。

そこで行き帰りの通勤中はyoutubeを車の中で流しながら勉強をしています。

毎朝、最低動画を2本ずつ聞くという生活を1年以上続けているのでだいぶビジネス系youtuberには詳しくなりました。

 

今回はそんな私がおすすめする、将来のためになるおすすめなビジネス系youtuberをランキング形式でご紹介します。

 

自分を成長させたいサラリーマンが見るべきビジネス系youtuberのまとめランキング

 

第5位 ハック大学

【仕事術】ロジカルシンキングの武器① ロジックツリー

ハック大学はチャンネル登録者数12.1万人を超えるビジネス系youtubeチャンネルです。

このチャンネルではサラリーマンが身につけるべき仕事術や考え方、お金の勉強方法をアニメーションで勉強できます。

動画を見ないで音声だけでも十分に理解できるので流し聞きもおk。

とてもわかり易い解説で会社での仕事術などを紹介されています。

 

会社で評価を上げたいという人はこのチャンネルさえ見ておけば無駄な自己啓発書を買う必要はないでしょう。

 

第4位 サラタメさん 【サラリーマンYouTuber】

【14分で解説】7つの習慣|King of 自己啓発

チャンネル登録者数32.7万人以上のyoutubeチャンネルを運営されているサラタメさん。

サラタメさんは昔、超ブラック企業で働かれていました。

そんな中で倍率100倍以上の超難関を通って、定時退社できる超ホワイト企業に転職され、サラリーマンとyoutubeを両立されている方です。

 

このチャンネルではビジネス本、自己啓発本のレビューと転職方法の2つのジャンルがメイン。

超わかりやすい解説で本の要約、レビューをしてくれているので本を買う必要がほぼないほど(笑)

ビジネス・自己啓発本を買う前にはサラタメさんで検索してから買っても遅くはありません。

 

第3位 マナブ

月収800万円ブロガーの「1日ルーティン」を公開します【怪しい】

マナブさんはチャンネル登録者数36.3万人、ツイッターフォロワー24.3万人以上を誇るビジネス系インフルエンサーです。

2020年の初めまでブログを1000日以上毎日更新されていた超すごい人。

すべて自分の実体験をもとに動画が作られているので信頼性が高いです。

 

youtube発信内容は自己啓発・ブログ運営・プログラミング勉強方法・スキルアップの方法などなどたくさん。

どれもすべて自分の過去の体験で話をしているので今スキルがないという人でも役に立つ情報がたくさんです。

マナブさんのブログ、マナブログではブログ、アフィリエイトの方法、プログラミングの勉強方法なども初心者がわかるように書かれているのでそちらも必読ですね。

manablog
クラウドソーシングで稼げない人の特徴。①提案数が少ない/②独自の強みがない/③プロフィールが適当/④プロフィール写真適当/⑤なんでもやりますが強み。このあたりは基礎ですが、出来てない人が多い。逆にいうと、これらを整えたら、普通に受注できるし、月数万は余裕で稼げると思う。

 

第2位 もふもふ不動産

第1回 社会人は勉強しよう!勉強を続ければ稼げるようになり経済的に豊かになれます!【副業でお金を稼ぐ講座】

チャンネル登録者数20.2万人以上を誇るもふもふ不動産。

チャンネル名の通り、不動産投資をメインとして経済の情報発信、ブログやyoutubeでのお金の稼ぎ方、サラリーマンとしてスキルアップするための方法を発信されています。

もふさんは長年サラリーマンで研究開発として働かれていましたが副業で不動産投資、ブログやyoutubeで稼いだことによって脱サラされました。

 

このチャンネルで私が学んだことはいっぱいありますがとにかくサラリーマンとして仕事をできるようになる、仕事効率化を覚えるということです。

ロジカルシンキングという言葉もこのチャンネルで知りました。

職場で問題に直面した際なかなか解決できないあなたへ。世界一やさしい問題解決の授業
会社や職場でいろんな問題にうまく対処できない・・・。 先輩や上司みたいにどうすれば問題を解決できるんだろ・・・。 今回の記事はこんな悩みを持ったあなたのための記事 悩んで...

 

サラリーマンの仕事を効率的にこなして定時で終わらせる。

そして帰宅してから自分のスキルアップの活動につなげたりして自分で稼ぐ力を身につける。

そのためには強いマインド、信念をもって行動することが大事だと言う言葉は私の心に強く刻んでいます。

 

将来的に脱サラしたい、稼ぐ力を身につけたいという人はぜひみることをおすすめします。

 

第1位 マコなり社長

仕事が遅い人の「やっていること」トップ3

チャンネル登録者数60.1万人を誇るマコなり社長。

社長という名の通り、プログラミングスクール「テックエキスパート」という社員200名の会社の社長です。

マコなり社長は大学卒業後、起業し、いろいろな失敗を乗り越えて今の地位を築き上げたとてもすごい人です。

 

この人の動画の内容の濃さは半端ではないです。

練りに練られた構成、わかりやすい話し方で今すぐに行動を変えて行かなくちゃと思わせてくれます。

発信ジャンルは仕事方法、考え方などなどどうすれば将来を良くしていくことができるか、どんな行動をすればいいのかわかりやすく解説されています。

 

マコなり社長の動画を全部見るだけで能力アップしたような気持ちになれます。

 

youtubeはビジネスを学ぶのに最強なツール

youtubeはビジネスを学ぶ上でかなり効率的で最強なツールです。

 

有料級の情報が無料だという事実

youtubeを見るのは無料でできます。

昔なら高いお金を払って講演会やコンサルに行かなくては行けなかった情報がネットを通して無料で得ることができます。

このメリットがでかすぎる。

 

youtubeでビジネスの勉強ができるということを知っているか知っていないかだけで周りと差をつけることができます。

 

聞き流しができる

youtubeのメリットは動画ですが、ビジネス系の動画は聞き流すこともできます。

それこそ通勤中の暇な時間に聞くことで効率よく勉強することができます。

 

毎日2本の動画を見るだけで確実にレベルアップしているでしょう。

 

再現性が高い

ここで紹介されたビジネス系youtuberの方はすべて実体験をもとに動画を作られています。

過去の努力や失敗も見ることができるので信頼性が高く、さらにどういったことをしたらよいのか教えてくれるので再現性が高いんですよね。

 

動画で学んだことを実際に行動に移すことができたら、人生を変えることができるでしょう。

 

2020年おすすめビジネス系youtuberのまとめランキングのまとめ

今回はビジネス系のおすすめyoutuberをご紹介しました。

第1位 マコなり社長
第2位 もふもふ不動産
第3位 マナブ
第4位 サラタメさん
第5位 ハック大学
どの方もすごい情報の密度が濃く、ためになる動画ばかりです。
あとは動画を見て、実際に行動に移せるかどうかで自分の人生が変わるでしょう。
わたしもがんばります!!

人気記事

【ドルチェグスト】在宅勤務の効率UP!!コーヒーを手軽に飲む方法
最近、在宅勤務になったけど家だとなかなか集中できない・・・ 会社のようにコーヒーメーカーもないしなあ・・・ たくみ そんなあなたにおすすめなのが自宅で手軽においしいコ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました