いつもと違った大人のキャンプにしたい人必見!一味違う格別な夜を!

キャンプ

 

キャンプに行くけどいつもとは一味違った大人のキャンプをしたい!
なにかいいものないの?

今度キャンプに行くけどいつもとは違った大人のキャンプをしたい!

今回はそんなあなたに向けて、おすすめのキャンプの方法を3つお伝えします。

 

私は毎年キャンプに行くのですが仕事が忙しいため、キャンプに行ける日は如何に充実したキャンプを送ることができるだろうかといつも考えています。

そう、ロマンを求めているのです!

 

今回は私がおすすめする極上の大人のキャンプの方法をお伝えします。

 

冷たいビールは必須!

やっぱりキャンプと言ったら冷たいビールは必須!

これはもう絶対無くてはならないものです。

炎天下の中、汗をかきながらテントを張り終わったあとに飲む一杯

夜、油の乗った牛肉を頬張りながら喉で味わう一杯

星空を見ながらちびちびと飲む一杯

 

どのシーンにもビールは合います!

しかしこのビールがぬるかったり、泡が微妙だったらその感動も薄れてしまいます。

 

そこでここではキャンプで極上のビールを飲むための方法をお伝えします。

 

ドウシシャ・フリージングタンブラーでキンキンに冷えたビールを!

まず、冷たいキンキンに冷えたビールを味わうために必須とも言えるのがドウシシャ・フリージングタンブラです!

 

こちらのタンブラーを使うと、炎天下の中でも冷たくキンキンに冷えたビールを楽しむことができるんですよ!

 

その理由は独自開発された真空冷却3層構造。

この真空3層構造のおかげで外の熱が中の飲み物に移らないため、冷たい温度を保つことができるんです。

これはもう革命ですよね!

だって、あのあっつい外でもジョッキに移してキンキンに冷えたビールを飲むことができるんですから!

 

もうこれはビール好きなら買うしかないですよ!

また、ビール以外の飲み物、例えばジュースを入れたら子どもたちは大喜びでしょう。

めちゃくちゃ冷たいジュースを飲むことができますからね!

 

こちらのドウシシャ・フリージングタンブラのレビュー記事はコチラを御覧ください。

[レビュー]ドウシシャのフリージングタンブラーでビールを飲むといつまでも冷たい!!

 

ザ・プレミアム・モルツ 超クリーミー泡 2WAYサーバー

ジョッキときたら次に大事なのはビールを注ぐためのサーバーです。

このサーバーを使う目的はロマン!

 

キャンプ場でビールサーバーでビールを飲むなんて最高の贅沢だとは思いませんか?

これぞ大人のキャンプです。

 

そんなキャンプで使えるサーバーと言ったらこちら!

 

なんとコチラのサーバーは電池で動くんです。

これならどこでも持ち運びができるのでキャンプでも使えますよね!

更に缶のままサーバーにセットするとビールを出せるというお手軽さ!

難しい操作なしに使うことができますよ!

 

クーラーボックス・シマノ・フィクセル リミテッド

いくらタンブラーが冷たくてもそれを持ち運ぶクーラーボックスの性能が悪いと意味がありません。

そこで私はこちらのクーラーボックスを使用しています。

 

なんと釣り用のクーラーボックスです(笑)

釣り用なのでその性能はピカイチ!

 

3面真空パネルを搭載しているので周りからの熱を中に伝えません。

1泊2日のキャンプに使いましたが中に入れていた氷が一部は溶けずに残っているほどの冷却能力です。

これはかなり悩んで買った品でしたが買って大正解!

 

ですが欠点も・・・。

何も入れなくてもクーラーボックス自体が重いので中身を入れるとかなりの重さに・・・。

力持ちのお父さんじゃないと持てません。

 

また、価格が高い。

約3万円ぐらいしました。

ロマンを求めすぎました。

キャンプだけに使うならこちらのクーラーボックスで十分かもしれません。

 

夜は一味凝った大人の料理を!

キャンプの醍醐味と言ったら料理です。

なので料理には力をいれてみましょう!

 

ダッチオーブンを使った無水カレー

ダッチオーブンを使った無水カレーは最高です。

野菜の旨味がすべて凝縮されて、家で作るカレーとは一味違うものに。

野菜嫌いのお子さんもこれならパクパク食べるのではないでしょうか?

 

私が作った無水カレーのレシピはこちらにまとめています。

[キャンプ]ダッチオーブンでトマトたくさんの無水カレーを作ってみた!

 

ダッチオーブンを使った燻製

ダッチオーブンは料理を作れるのはもちろん燻製もできるんですよ?

私はこちらのダッチオーブンを購入しました。

 

このダッチオーブンの底にアルミホイルを敷き、チップを載せ、網を置きます。

その網の上にチーズや卵など好きな具材を乗せ、チップに火をつけ、蓋をしめ、炙ります。

 

そうすると、美味しい燻製の出来上がり!

こちらはお酒のおつまみに合います!

 

なかなか普段、燻製なんてできないでしょうからキャンプの際にやるのはいかがでしょうか?

 

夜、星空を見ながら焚き火を!

キャンプ場の夜は特別です。

普段の日常では街灯や家の光で空のお星様なんて見えないでしょう。

 

ですがキャンプ場は違います。

空を見上げれば無数の星たちが。

 

そんな星空を見ながらロマンティックな夜を楽しみませんか?

 

大人は焚き火を見ながら静かなキャンプを

キャンプの夜は焚き火をしましょう。

火は見ているだけでリラックスする効果があり、大人も子供も魅了されます。

この焚火の効果は海外でも実証されています。

とあるノルウェーのテレビ番組が燃え続ける暖炉を12時間放送した所、なんと視聴率は20%を超えたそうです。

 

それだけ火には魅力があるんですね!

キャンプ場での焚き火の仕方はコチラの記事を御覧ください。

焚き火は癒やされる!騙されたと思って1回やってみよう!!

 

まとめ

今回はいつもとは違った大人のキャンプについてお伝えしました。

 

キャンプっていいですよねえ。

日常の喧騒から離れて、大自然の中で遊んだり、ご飯を食べたりするのは格別です。

そんな何をしても楽しいキャンプですが道具や料理にこだわるとより一層楽しむことができますよ!

 

みなさんもぜひ楽しいキャンプライフを!!

人気記事

キャンプでの献立ご紹介!1泊2日、2泊3日のおすすめ料理とは!
こんにちは! そろそろ気温も上昇してきて、夏という感じですね。 夏といえばキャンプ! キャンプにあまり行かれない方は朝ごはんやお昼ご飯に何を食べようか迷われる方も多いと思います。 今回はそんな方のためにキャン...
キャンプ前日は何を準備するの?持ち物チェックリスト作りました!!
こんにちは。 キャンプに行く前日の日は楽しみでワクワクしますよね! ですが、何を持っていったらいいのか?本当に忘れ物はないのか? と不安になりませんか? かく言う私も毎回、キャンプの前日に忘れ物ないか...
キャンプでの楽しみ方7選!定番からちょっと変わった遊びまで!?
キャンプって何するの?とあまりキャンプをやったことがない方は思うでしょう。 大自然の中に身を置き、肌で自然を感じられるキャンプはいつもの日常とは一味違います。 今回はそんなキャンプで何をして楽しむのか、遊び方をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました