【体験談】新婚旅行・ハワイ4泊6日の旅【よかった所・悪かった所】

二人生活

 

こんにちは管理人(@takuuu_mi)です。

 

ハワイに4泊6日で新婚旅行に行ってきました。

今回はハワイの旅の体験談をお伝えします。

 

結論から言うと

「ハワイは楽しい!一度は行っておくべき!!」

とても楽しかったです。

ただ、よかったところもあると同時にここはちょっとな・・・といったところもありました。

 

今回はこれから新婚旅行でハワイに行こうと思っている人、ハワイに友達同士で遊びに行こうと思っている人などの参考になるようにまとめていきます。

 

  1. ハワイに出発するまでの準備編
    1. ツアーの予約、パスポート、ESTAなどやること結構あるよ
  2. ハワイ旅行1日目~新千歳空港ーハワイ・ホノルル空港ーホテル
    1. 空港で受け取る予定だったwifiを受け取り忘れて絶望
    2. ハワイアン航空の飛行機の中、機内食
    3. ハワイに到着!
    4. カフェ・カイラ・ハワイでパンケーキを食べたよ!
    5. モアナサーフライダーにチェックイン!絶景のオーシャンビュー!!
    6. 夜ご飯はルースズ・クリス・ステーキハウスでステーキ!
  3. ハワイ旅行2日目~JTBツアー・天使の海~
    1. JTBツアー・天使の海に参加!ウミガメ見られたよ!
    2. ビーチハウス・アット・ザ・モアナでディナー
    3. 夜はワイキキ通りを散策!
  4. ハワイ旅行3日目~アフタヌーンティー、アラモアナショッピングセンター~
    1. モアナ・ラニ・スパを利用!
    2. ベランダでのアフタヌーンティーが最高だった!
    3. 夕方からアラモアナショッピングセンターを見て回ったよ!
  5. ハワイ旅行4日目~カイルアタウン、カイルアビーチ
    1. 朝からカイルアタウンに出発!
    2. カイルアビーチは全米1に輝いたのも頷けるほどきれいだった!!
    3. 夜はお土産を買うためにワイキキビーチを歩いた!
  6. ハワイ旅行5日目~ハワイから日本に帰国
    1. ハワイ・ホノルル空港
    2. 日本到着~帰宅
  7. ハワイ4泊6日の新婚旅行の感想・まとめ
    1. ハワイ旅行のよかった所
    2. ハワイ旅行の悪かった所
    3. ハワイ旅行のまとめ

ハワイに出発するまでの準備編

初の海外旅行、何をすればよいのかわからないことだらけでした。

日本国内の旅行とは勝手が違いますからね。

 

ツアーの予約、パスポート、ESTAなどやること結構あるよ

はじめての海外旅行ということでJTBの代理店を通してツアーで行くことにしました。

旅行を終えての感想はツアーはやるべき準備を全部教えてくれるから安心、楽!

はじめての海外旅行をする人はツアーで行くのをおすすめします。

 

そして絶対必要なのがパスポート!

これがないと海外には行けません。

あとアメリカに入国するにはESTAに登録が必須。

 

これらについてはコチラの記事でまとめています。

ハワイに行く前にやるべき4つの準備【パスポート・ESTA・保険・wifi】

新婚旅行はJTBのツアーでハワイ4泊6日!かかる費用やできること

ハワイ旅行1日目~新千歳空港ーハワイ・ホノルル空港ーホテル

ハワイ旅行1日目の体験談です。

最初からいろいろあり、幸先不安な旅行の始まりでした。

空港で受け取る予定だったwifiを受け取り忘れて絶望

新千歳空港で事前に契約していたグローバルwifiを受け取り忘れます。

 

出国審査を受け、あとは飛行機に搭乗するのを待つだけというところで気が付きました。

気がついたときはもう絶望でしたね・・・。

 

妻にも何回も「忘れそうになったら言ってね!」と伝えていたのに二人して頭の中から抜けていました。

 

ハワイ旅行をwifi無しで過ごすのか・・・と不安なまま飛行機に乗ってハワイに飛び立ちます。

 

(追記)

このツイートをしたあとグローバルwifi公式アカウントの方から「ワイキキの事務所で受け取ることができるよ!」と連絡が来ました。

神対応ですね!

詳しいことはコチラの記事で!

空港でグローバルwifiを忘れて絶望!でも諦めないで!なんとかなるかも

 

ハワイアン航空の飛行機の中、機内食

飛行機はハワイアン航空でした。

座席に座るとブランケットと枕がおいてました。

飛行機の中は結構寒いです。

半袖だとブランケットは必要でした。

 

そして離陸前にイヤホン、アイマスク、耳栓が渡されます。

日本とハワイとの時差は19時間。

19時に日本を出発してハワイに到着するのは朝の8時です。

飛行機で寝ないとハワイの1日目を存分に楽しむことはできません!

 

ほとんど寝れなかったけどね。

 

寝られないわーーーー。

だって、最新の映画がたくさんあるんだもん。

その中で私は『ボヘミアン・ラプソディ』を観てました。

フレディかっこいい!!

 

で、離陸して少し立つと機内食が出されます。

ミートorフィッシュ?とは聞かれませんでした。

残念。

ロコモコ丼とサラダと水とビール。

味の方はそこまで美味しくないです。

ビールは美味かった!

 

しかし、このビールで悲劇が起こります。

・・・。

・・・・・・。

 

離陸して4時間ほど経つと急に汗がとまらなくなったのです。

それと同時に吐き気が。

 

めまいも止まらなくて「これ死ぬんじゃないかな・・・」と考えてました。

妻

具合悪そうだけど大丈夫・・・?

たくみ
たくみ

やばいわ・・・。

水とって。

水を飲んで、少し休んでいると汗も引いて、吐き気もなんとか収まりました。

 

飛行機に乗る前に1杯、機内で1杯ビールを飲んだだけなのにこの悲劇に。

 

もう二度と飛行機に乗る前はお酒を飲まないと心に誓いました。

 

そんなぐったりとした状態で飛行機の中は過ごしてました。

 

そしてハワイ到着2時間前ぐらいに軽食が出されます。

新千歳からハワイまでは約7時間の旅。

長かったです。

 

ハワイに到着!

初のハワイ!てか海外!!

テンションが上がります!

これ全部JTBのツアー客。

他の旅行会社に比べて断トツの多さでした。

やっぱりJTBを利用する人多いんだね。

 

でJTBのスタッフに説明を受けます。

ここで旅行中に使うバスのチケットや帰りのバスチケットも受け取ります。

大事なものが入ったファイルだから無くさないでね!って言われます。

こんなファイル(旅の後に撮ったから中身はないよ!)

 

このあとはバスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

 

アラモアナショッピングセンターについたらまた、JTBのスタッフの人から説明を受けてあとは自由行動です。

ここで一部のホテルは事前にチェックインなどもできますよ!

私はモアナサーフライダーに泊まったので事前にチェックインしました(鍵はもらえませんでしたが)

あとオプショナルツアーの料金もここで支払います。

場所はこんなところ!

用事が全て終わったら、バスに乗ってTギャラリアまで行きました。

 

カフェ・カイラ・ハワイでパンケーキを食べたよ!

Tギャラリアについたのが朝の10時位。

この場所がJTBが運行するすべての無料バスの発着点になります。

ここからカハラルートのバスに乗り、カフェカイラにパンケーキを食べに行きます。

約1時間に1本しか運行していないのでタイミングが難しいですね。

マーケットシティで降りて、カフェカイラに到着したのがお昼ごろ。

日曜日でちょうど混んでいる時間だったのか前に7組待っている人がいました。

ですが回転率がよかったため、20分ぐらいで席に案内されました!

 

頼んだのはいちご乗せのワッフルです。

ボリュームがすごい!

いちごがこれでもかと乗っています。

お味の方は生地はサクサクしてとても美味しかった!

だけどいちごがマズい・・・。

日本のいちごと違って全然甘くありませんでした。

嫁はパンケーキのいちご乗せを頼んだのですが同様にいちごがまずい・・・。

 

これは失敗でした。

他のトッピングをおすすめします。

 

モアナサーフライダーにチェックイン!絶景のオーシャンビュー!!

パンケーキを食べたあとはホテルに行きます。

宿泊するホテルはモアナサーフライダー。

新婚旅行ということもあって奮発していいホテルにしました。

 

こちらがホテルの写真。

高級感漂う洗練されたデザインですね!

ワイキキビーチのど真ん中にあってとても便利な場所です。

JTBのバスもホテル前で止まってくれるので便利ですよ!

 

そしていざホテルへ!

日本人ツアー客専用のチェックインデスクで鍵などを受け取り部屋に行きました。

旅行前での不安なことがちゃんと海が見えるオーシャンビューの部屋になっているかどうか。

 

 

渡された鍵は4階・・・。

これで果たして海がちゃんと見えるのか・・・・・・。

 

不安なまま部屋に行きました。

 

部屋に入ると空港で預けた荷物が部屋に搬入されています。

ツアーはやっぱり便利!

 

そしてオーシャンビューはどうか・・・。

おお~。部屋からバッチリ海が見えます!

ベランダに出ると・・・。

絶景が広がっていました!

これはいいですねえ。

期待していたとおりのオーシャンビューです!!

 

大満足!!

 

部屋についたのが15時位で時差もあって疲れていたのでふたりとも夜まで昼寝をしました。

夜ご飯はルースズ・クリス・ステーキハウスでステーキ!

夜ご飯はルースズ・クリス・ステーキハウスでステーキを食べる!

場所はコチラです。

 

地図上ではルースクリスステーキハウスとなっていますがどちらの表記も正しいようです。

 

ホテルから歩いて10分ぐらい。

近くにあって便利でした。

 

こちらのステーキハウスはJTBのミールクーポンを利用しました。

ハワイでは人気のステーキハウスですが日本で事前に予約していたのでスムーズに案内されました。

 

席に案内されるとメニュー表を渡されます。

日本語で書いてるので安心です。

1品目はオッソブッコのラピオリというのを注文。

袋状のパスタと書いてありますけどどんなもんか想像ができません。

こちらがオッソプッコのラピオリ。

パスタの中にひき肉の詰め合わせが入っていて、トマトベースの味付けがしています。

ウマい!!

とても美味しかったです。

 

2品目はステーキハウスサラダを選択。

写真を撮り忘れました。

ですが普通のサラダで美味しかったですよ!

 

そして3品目がメインのステーキ!

フィレミニヨンステーキを選択。

めちゃでかいです。

見た瞬間食べきれないことを確信しました。

 

味はウマい!

柔らかくて、中はほぼレアでした。

最初は美味しんだけど量が多すぎて半分食べたところでキブアップ・・・。

 

普段は食べ物を残すことをしないんですがこれは無理でした・・・。

量が多すぎて食べきれません。

JTBのミールクーポンのBメニューにしたのですが量が少ないAメニューにすれば良かったと反省しました。

 

残ったステーキは持ち帰りおkということでパックに詰めてもらい、最後はデザートです。

チョコレートデュオを選択。

甘い、甘すぎる・・・。

 

とてつもなく甘かったです。

正直あまり美味しくなかった・・・。

 

アイスクリームやシャーベットにしておけば良かったです。

 

ということで、ルースズ・クリス・ステーキハウスは料理は美味しいです!

ただ量が多いので、注文するときは少なめに注文、JTBのミールクーポンを選ぶ場合はよほどの大食いではない限りAメニューを選ぶことをおすすめします!

 

1日目はこれで終了です。

時差の関係でとても長い1日でした。

 

ハワイ旅行2日目~JTBツアー・天使の海~

ハワイ旅行2日目は天使の海ツアーに参加しました。

こちらはJTBのオプショナルツアーを申し込みました。

 

JTBツアー・天使の海に参加!ウミガメ見られたよ!

天使の海はワイキキからバスに乗り、約40分の場所にあるカネオヘ湾にあります。

朝9時半に集合して、15時までのプランです。

 

この天使の海ツアーではシュノーケリングをできたり、ウミガメを間近で見られたりハワイらしさを満喫できるツアーです。

 

私はシュノーケリングをしているときに下にウミガメが来て、泳いでいるのを見ることができて感動しました!

天使の海もとてもきれいなところでぜひハワイに行ったら行くのをおすすめします!

こちらの天使の海ツアーの詳細についてはコチラの記事でまとめています。

【JTBツアー】ハワイの天使の海が最高だった!【ウミガメ・絶景】

 

ビーチハウス・アット・ザ・モアナでディナー

天使の海に行ったあとは疲れていたので部屋で少し昼寝をしました。

その後、モアナサーフライダーホテルの中にあるビーチハウス・アット・ザ・モアナでディナーを食べました。

 

コチラの詳細はこの記事でまとめています。

【JTB】ハワイ・モアナサーフライダーの宿泊レビュー【アフタヌーンティー】

夜はワイキキ通りを散策!

夜はワイキキ通りを歩いて、お店を見て回りました。

ABCストアという店が到るところにあって、服や食品、お土産などいろいろなものを売っていておもしろかったです。

 

また、モアナサーフライダーはワイキキ通りの中心にあるのでお店巡りをするのも便利でした!

よくわからない像の前で写真を撮ったり、

お店を見て回って、楽しみました。

ワイキキ通りには本当に数多くのお店があるので見て飽きないですよ!

 

その後ホテルに帰って、ホテル内を探索。

モアナサーフライダーのホテルのベランダは夜ライトアップされてとてもきれいでした。

この木はホテルが建設された当初から植えられているバニヤンツリーというらしいです。

近くで見るととても多くて、歴史を感じました。

 

こんな感じで2日目は終わりです。

ハワイを満喫しています!

ハワイ旅行3日目~アフタヌーンティー、アラモアナショッピングセンター~

ハワイ旅行3日目。

旅行も中盤に差し掛かってきました。

今日のメインはモアナサーフライダーのベランダでのアフタヌーンティーです。

 

モアナ・ラニ・スパを利用!

ホテルにあるモアナ・ラニ・スパを利用しました。

この施設では

・ジャグジー風呂
・サウナ
・スチームサウナ
・シャワー
・ラウンジ

を楽しむことができます!

 

海で遊んだあとに利用するとさっぱりして快適だと思います。

私達はこのモアナ・ラニ・スパを利用したあとに海に入りに行ったので失敗しました・・・。

 

ベランダでのアフタヌーンティーが最高だった!

モアナ・ラニ・スパでさっぱりしたあとはホテルのベランダでアフタヌーンティーをしました。

モアナサーフライダーのアフタヌーンティーは結構有名らしいですよ!

こんな景色の場所で

お茶を飲みながら、サンドイッチとケーキ、スコーンを食べました。

控えめに言って最高でした。

 

南の島の気持ちい風を浴びながら優雅にするアフタヌーンティー。

ハマりそうです。

 

優雅なひと時を楽しめました!

 

アフタヌーンティーについてはコチラの記事でまとめています。

【JTB】ハワイ・モアナサーフライダーの宿泊レビュー【アフタヌーンティー】

 

夕方からアラモアナショッピングセンターを見て回ったよ!

優雅なひと時を過ごしたあとはホテルから出てすぐのビーチで泳ごうとしました。

ですが水が冷たすぎて撤退・・・。

 

その後、部屋でちょっと一休みして、JTBのバスに乗ってアラモアナショッピングセンターに行きました!

 

このアラモアナショッピングセンターはホテルからバスで30分ぐらいのところにあります。

 

とりあえず建物が広い!

有名ブランドのお店がたくさんあります。

それ以外にも雑貨店や服屋さんなど見て回るだけで1日掛かりそうなぐらいお店がいっぱいありました。

中でも一番面白かったのがTARGETっていう大型スーパー。

食料品から日用品まで幅広く売っているお店です。

商品を見てるだけで面白いです。

アメリカのものはどれも大きい!

お店を見て回るだけで時間を潰せます。

 

こんなエスカレーターもありました。

カートだけのエスカレーターです。

アメリカの人も写真を撮っていたので向こうでも珍しいのかもしれません。

 

夜ご飯は1階にあるフードコートで食べました。

写真暗くてわかりにくいですが鶏肉のてりやきみたいなやつ。

3つあるけど同じ味だから飽きました・・・。

あとアメリカのお米はあまりおいしくないですね・・・。

だんだん日本食が恋しくなってきます。

 

3日目はこんな感じです。

けっこうまったり過ごしました。

 

ハワイ旅行4日目~カイルアタウン、カイルアビーチ

いよいよハワイ旅行も終盤。

1日遊べる最後の日です。

4日目はカイルアタウンに行き、全米ナンバーワンに輝いたというカイルアビーチを見に行きます。

朝からカイルアタウンに出発!

朝9時半のバスに乗ってカイルアタウンに行きます。

道中雨が降っていて、ビーチに行けるか不安でした。

 

 

道中は雨が降っていて不安になりましたがカイルアタウンにつく頃には晴れていました。

これでビーチに行けるのでよかったです。

 

カイルアタウンからカイルアビーチまでは歩くとけっこう距離があるのでレンタサイクルで自転車を借りました。

借りたのはカイルアバイシクルというところ。

日本語で借りられたのでよかったです。

自転車も借りたし、カイルアビーチに向けて出発します!

 

カイルアビーチは全米1に輝いたのも頷けるほどきれいだった!!

カイルアビーチまでは自転車で20分ぐらいかかって到着!

自転車を盗まれないようにポールにしっかりくくりつけてからビーチを見に行きます!

すげー青い!

 

冗談じゃないぐらい青いです。

これは全米ナンバーワンに輝くよね!って頷けました。(全米知らないけど)

この景色を見るためだけにビーチに来たけど本当に満足です。

 

15分ぐらいビーチを見て、写真を取りまくって名残惜しいけどビーチをあとにしました。

 

カイルアタウンに戻ってきたのは13時位くらい。

お昼をカリフォルニアピザで食べます。

このピザがうまい!

記事がサクサクしていてとても美味しかったです。

飲み物にレモネードを頼んだんですがそれもまたおいしい。

 

満足の昼食でした。

 

その後はホールフーズ・マーケットで買い物をして時間になったのでバスに乗ってワイキキに戻りました。

 

なんといってもカイルアビーチが最高でした。

あの透明な海をひと目見れたのでもう大満足です。

 

夜はお土産を買うためにワイキキビーチを歩いた!

ワイキキに戻ってからはお土産を買うためにワイキキビーチを散策しました。

いろいろなお店を見比べて、ABCマートでお土産を買うのが一番安いという結論に。

 

マカダミアナッツチョコやホノルルクッキーなどのお土産を大量に購入しました。

 

ハワイ最後の夜。

明日にはもう日本に帰るのかと思うと寂しい気持ちになりました。

 

ハワイ旅行5日目~ハワイから日本に帰国

最終日5日目。

今日はもう帰るだけです。

 

事前に荷物をまとめておくと、ホテルの人が部屋まで取りに来てくれ、空港まで運んでくれます。

ツアーは楽ちん。

 

そして手荷物だけを持って、バスに乗り、空港に向かいます。

 

ハワイ最後の部屋からの写真です。

名残惜しかったですね。

ハワイ・ホノルル空港

空港に到着。

空港にもいろいろお店があります。

ここで最後のお土産を購入して、飛行機に乗り込みます。

帰りはハワイから千歳まで約9時間の旅。

長い。

 

機内食が3回出ました。

 

まずはちょっとしたスナック。

お次は鶏肉の照り焼き。

なぜか自分のは汁だくでした。

着陸2時間前にサンドイッチ。

3回もご飯が出ました。

行きの反省を踏まえ、帰りはビールは飲みませんでした。

 

日本到着~帰宅

長いフライトを終え、帰宅。

半袖短パンで千歳に降り立ちましたが寒かった。

 

気温7度とかでした。

風邪引くかとおもた。

ハワイ4泊6日の新婚旅行の感想・まとめ

 

ハワイ旅行のよかった所

いいところは挙げるとキリがないので特に印象に残ったことを挙げていきます。

・ホテルをモアナサーフライダーにしてよかった(オーシャンビュー)
・天使の海ツアーに参加したこと
・モアナサーフライダーのベランダでアフタヌーンティー
・カイルアビーチの海を見られてよかった
特に印象に残ったのはこの4つです。
どれもやって良かったなと思いました。
今回は新婚旅行ということで少し値は張りましたがホテルをモアナサーフライダーにしてよかったです。
ホテル自体もきれいだし、ビーチ直結、ワイキキビーチの中心部にある、オーシャンビューを楽しめるということで大満足です。
アフタヌーンティーもできるしね!
あと天使の海ツアーもシュノーケリングを体験できて、ウミガメも見られてよかった!
カイルアビーチは本当にきれいで最高でした。
新婚旅行でハワイに行って本当に良かったなと思いました。

ハワイ旅行の悪かった所

自分が実際にハワイ旅行に行ってみて悪かった所を挙げていきます。

自分の失敗談もあります。

 

・ホテルのサービスに無料wifiルーターの貸し出しがあった
・食べ物を食べきろうと無理をした
・海に入るときに日焼け止めを塗らなかった

 

まずモアナサーフライダーにはリゾートフィーの特典として無料wifiルーターの貸し出しがありました。

これを知らずに日本でグローバルwifiをお金を払って借りていました。

事前にちゃんと調べておけば無駄なお金を払わずに済んだのに・・・。

失敗しました。

 

あとレストランで出てきた食べ物をすべて食べきろうと無理をしてしまいました。

アメリカで出されるものはすごく多いです。

それを考えずに無理やり食べようとして、気持ち悪くなってしまいました。

無理をすることによってその後の体調にも響いてくるので、食べ物を残すことはあまりしてはいけないことですが、自分の身体と相談して決めるというのも大切だと実感しました。

 

最後に日焼け!

これをなめてたらえらい目に合います。

私は普段日焼けはあまりしないほうなのですが、日焼け止めを肩に塗るのを忘れて1日外にいたら、肩が真っ赤にやけどをしてしまいました。

向こうの日差しをなめてたら文字通り痛い目にあいます。

日焼け止め・帽子・サングラスは絶対必需品です!

 

 

 

 

ハワイ旅行のまとめ

今回、新婚旅行でハワイに行ってよかったです。

仕事の関係上なかなか1週間まるまる休みを取れることはありません。

 

その中でハワイという誰もが憧れる南の島に旅行に行けたというのはとても貴重な経験だったと思います。

ホテルも良かったし、海はきれいだしハワイはとても楽しいところでした。

 

また機会があったら、ハワイに行きたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました