【JTB】ハワイ・モアナサーフライダーの宿泊レビュー【アフタヌーンティー】

二人生活

 

ハワイのホテル、モアナサーフライダーに泊まってみたいけど部屋ってどうなの?

アフタヌーンティーも気になる!

ハワイに4泊6日の新婚旅行に行ってきたたくみ(@takuuu_mi)です。

私達はハワイでの4泊の宿をモアナサーフライダーにしました。

 

その理由は

・オーシャンビュー
・そこそこいいホテル
・アフタヌーンティー
の3点です。
このため泊まるホテルをモアナサーフライダーにしました。
しかし旅行前には不安がいっぱいでした。

こちらの記事でも述べていますが『部屋から海は本当に見えるのか?』『高いお金を払ってオーシャンビューの部屋にしたから海をしっかり見たい』と思っていました。

 

結論を言うとばっちり部屋から海を見ることができました!

 

今回はモアナサーフライダーに宿泊しようか迷っているあなたに

・モアナサーフライダーの宿泊レビュー
・モアナサーフライダーのアフタヌーンティーの感想
をお伝えします。

モアナサーフライダーの宿泊レビュー

せっかくの新婚旅行ということで奮発してモアナサーフライダーに4泊しました。

ここではその宿泊レビューをしていきます。

 

部屋の外観がかっこいい!

まず、部屋の外観からかっこいい!

高級感を漂わせています。

白を基調としたデザインでまわりのヤシの木とのコントラストが素晴らしいです。

ワイキキ最古の歴史と伝統を誇るホテルということで行く前は「ボロいんじゃないか・・・」とちょっと不安だったんですがそんなことは全然ありませんでした。

それもそのはず何回も増築や改装を繰り返し行い、今の形になったからです。

 

こんな立派なホテルに泊まっているんだ!と優越感に浸れますよ!

 

JTBで行くとチェックインも日本語で楽ちん!

ルックJTBのプランで今回は行ったのですがチェックインは超ラクでした。

なぜなら日本のツアー客専用のチェックインデスクがあるから。

これなら英語ができなくても簡単にチェックインできます。

 

また、困ったことがあったら日本語で聞くこととができるので楽ちんですね。

ただ、夕方の16時までしかチェックインデスクがやっていないのでそこはちょっと不便かもしれません。

 

ルックJTBでいくタワーウイング・オーシャンビューの部屋紹介

ルックJTBのタワーウイング・オーシャンビューという部屋に宿泊します。

これは部屋からオーシャンビューが見られるが階数の指定はないというプランです。

何階になるのかわからない・・・。

行く前からこれが不安でした。

 

さて、チェックインを終えてもらった鍵の階数は・・・?

 

4階・・・・・・。

 

めちゃくちゃ下の方じゃん!!!

不安しかありません・・・。

 

大丈夫かな・・・と思いながら部屋に行きました。

 

部屋に入り、玄関のドア付近から撮った映像がこちら!

そこまで広くはありませんが十分な広さです。

 

こちらがベッドの写真。

ダブルベットになります。

枕が5つもありました。

いよいよお待ちかねのお部屋から外の様子です。

それがこちら!!

妻

海キレイに見えるね!

たくみ
たくみ

おお~。

オーシャンビューだ・・・。

4階と低くてかなり不安でしたがばっちりオーシャンビューでした。

これなら文句はありません。

ベランダにはテーブルと椅子が2つ置かれていてビーチを見ながらまったりできます。

 

ベランダから撮った写真はコチラ。

4階なので前にヤシの木があったり、下に建物の地面が見えたりはしますがそこまで気になりません。

海が部屋から間近で見られてオーシャンビューの部屋にして本当に良かったなと思いました。

 

一生に一度の新婚旅行ということで奮発してオーシャンビューの部屋にして正解でした。

 

ビーチハウス・アット・ザ・モアナのディナーレビュー

宿泊しているモアナサーフライダーのレストラン、ビーチハウス・アット・ザ・モアナを利用しました。

食べたのはディナー。

JTBのオプション、ホテルdeKOMI-KOMIというプランについている特典の1つです。

こちらを使ってディナーを食べました。

 

メニューの内容がコチラ。

前菜とメイン、デザートとそこまでボリュームが大きくありません。

日本人向けに作られたメニューですね。

 

前菜はロブスタービスクスープを選びました。

エビの香りが口中に広がり、濃厚で美味しかったです。

スープが出てきたあと、パンも出されました。

そちらは写真を撮り忘れましたがふかふかのパンで美味しかったです。

 

お次がメインの料理です。

私は魚料理、マグロ「アヒ」のさっと焼きを選びました。

最初は美味しいんですけど量が結構多いです・・・。

最後の方はかなり食べるのがキツくなりました。

 

ラストがデザート。

マンゴーのパンナコッタというものらしいです。

うん・・・。

あまり口に合いませんでした。

 

コーヒがめちゃでかいカップに並々と注がれています。

さすがアメリカ。

 

これだけ見ると量が少なそうに見えますが実際に食べるとかなり満腹になりました。

メイン料理のマグロの量が多かったからです。

料理の満足度は5段階評価で3ぐらいかな・・・。

 

料理はそこまで合いませんでしたがレストランの場所、ロケーションが最高でした。

ホテルの中庭にレストランがあります。

外に面していて開放感があり、奥にはビーチも見えます。

このロケーションだけで満足感を得ることができますよ!

 

モアラニスパのレビュー

こちらもホテルdeコミコミに含まれていたので利用をしてきました。

エスカレーターを登った2階にモアラニスパはあります。

 

施設の内容は

・ジャグジー風呂
・サウナ
・スチームサウナ
・シャワー
・ラウンジ

があります。

水着を利用して、施設を利用します。

部屋のお風呂はバスタブがとても浅いので日本のお風呂のようにお湯を張ってあたたまるというのは難しいです。

しかし、モアラニスパのジャグジー風呂は深い浴槽にお湯が張ってあるので体の芯まで温まることができますよ!

また、サウナはドライサウナとスチームサウナの2種類があります。

そして眺めが良いラウンジもあり、本などがおいてあるのでまったりすることができます。

 

スパを利用した感想は身体をお風呂で温めることができ、さっぱりとした気分になりよかったです。

利用は海などで身体が汚れたあとに使うのをおすすめします!

 

モアナサーフライダーのアフタヌーンティーの感想

妻

アフタヌーンティーをやりたい!

妻の要望に応えてアフタヌーンティーをやってきました。

こちらも先程のホテルdeKOMI-KOMIの中に入っています。

 

営業時間は11:30~14:30まで。

11:30に予約をしました。

予約をしていたので海に一番近い席に案内してくれて、かなり眺めが良かったです!

 

海がもうすぐそこ!

海で泳いでいたり、ビーチでくつろいでいる人たちが一望できます。

 

席に案内されると6つの茶葉の中からお茶を選びます。

私はモアナロイヤルというのを選びました。

銀のティーポットに満杯にお茶が入っています。

そして、少なくなったらお湯を足してくれます。

飲み足りないということはまずないでしょう!

 

味の方はとても美味しかったです。

ちょっと甘くてかといって甘すぎず、お菓子ととても合いました。

 

次に食事が運ばれてきます。

サンドイッチとケーキがテーブルに置かれます。

この3段重ねになっているのが有名なやつですね!

インスタ映えです。(写真うまく取れていないけど・・・)

 

サンドイッチは5種類。

いろいろな味がありました。

味はそこまで美味しくはないかな・・・といった感じ。

 

3段重ねになっているのが上段と下段で2人分のケーキです。

こちらはすごくおいしかった!

甘さもちょうどよく、お茶と合いました。

 

中段はよくわからないですけどパンみたいな感じ。

モサモサしてイマイチでした。

 

総評するとケーキとお茶がものすごくおいしい!!

 

あと食事の内容だけではなく、環境もとてもよかったです。

海を見ると泳いでいる人がいたり、ビーチでまったりしている人が大勢います。

席も一番海に近い、特等席を用意してもらったのですごく優雅なアフタヌーンティーを楽しむことができました。

 

一番いい席でアフタヌーンティーをしたい方は予約をするときに海側にしてくれと頼むと特等席でたのしむことができますね!

 

まとめ

新婚旅行でモアナサーフライダーを宿泊先にして大正解でした!

ハワイの中でも高級ホテルに分類されるだけあって、ホテルの格式、サービスなど不満なところはほとんどありませんでした。

中でも行く前から心配だったオーシャンビューの部屋はしっかり海を見られる部屋になっていて、大満足です。

ワイキキビーチの中心部にホテルが有り、とても立地もいいので買い物なども楽でしたよ!

 

とてもおすすめのホテルです。

またもう1度泊まりに行きたいな!と思わせてくれるようなホテルでした。

みなさんも是非機会がありましたら宿泊してみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました