空港でグローバルwifiを忘れて絶望!でも諦めないで!なんとかなるかも

二人生活

 

たくみ
たくみ

空港でグローバルwifiを受け取る予定だったけど忘れた・・・。

もう出国ゲートを通っているし、時間もないしどうしよう。

諦めるしかないのかな??

 

ハワイ4泊6日の新婚旅行を終え、帰国したたくみ(@takuuu_mi)です。

つい先日、ハワイの新婚旅行から帰ってきました。

 

そこでは楽しい想い出や苦い思い出などいろいろな経験をすることができました。

 

その中の苦かった思い出の1つが出発地である新千歳空港でグローバルwifiを受け取るのを忘れたこと!

まじであのときの絶望はもう言葉では言い表せません。

「ハワイをwifiなしで過ごすのか・・・」

「お金が勿体無い・・・」

 

しかし、諦めるのは早いです!

結論から言うと、グローバルwifiは日本でwifiを受け取るのを忘れてもワイキキの事務所で受け取ることができる可能性があります。

 

今回は空港でグローバルwifiを受け取るのを忘れた方向けに解決策をお伝えします。

空港の出国ゲートを通ってwifiを受け取り忘れたことに気づき絶望

たくみ
たくみ

出国前にwifi受け取り忘れる人多いんだって~

忘れないように予定表にメモしておこう!

あと忘れてたら教えて!!

妻

りょうかい~♪

はい、忘れましたね。

 

もうすっかり空港についた時点で頭の中から消え去っていました。

 

それもこれも時間ギリギリのせい。

車で空港に向かったのですが時間に余裕あるし、イオンで必要なものでも買っていこうか~と立ち寄ることに。

薬や100均で必要なものを買っていたら、JTBの集合時間の45分前になってしまいました。

イオンから空港までは30分以上かかります・・・。

急いで空港に向かいました。

 

途中、道が混んでいたのもあって空港には5分前に到着。

急いでJTBのカウンターに歩いていきました。

そして、説明を受けているとwifiのことなんて頭の外に。

時間があまりないのもあってそのままチェックイン、出国検査場へと進んだのでした・・・。

 

時間ギリギリはダメ!!余裕を持って行動しよう!!!
保安検査場を抜け、出国審査を受けたあとは免税店などを見て回りました。
そして、ビールを飲みながら搭乗時間を待っていると・・・。
たくみ
たくみ

ああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

wifi受け取るの忘れた・・・。

妻

あ・・・。

ここでようやくwifiを受け取るのを忘れます。

この時点で搭乗時間の5分前。
時間的に空港の人に相談することもできませんし、なんせ出国審査を通ったあとなので戻ることもできません。
お金ももったいないし、なによりハワイでwifiなしで過ごすのか・・・と絶望に立たされていました。

 

ホテルのリゾートフィープログラムで無料wifiが借りられると知る

飛行機に乗ってからも少し間、落ち込んでいました。

しかし、いつまでも悔やんでいても仕方ないので気持ちを切り替えることに。

wifiがなくても楽しめる!と思って、気にしないことにしました。

 

しかし、結果的にwifiを手にすることができました。

その理由は宿泊したホテル、モアナサーフライダーのリゾート料金の中にwifiの無料レンタルプランが入っていたのです。

オアフ島内でのWiFi接続が可能なMiFiホットスポット・レンタルのご利用(1室1滞在につき1台、ホテル滞在中無料、データ通信量に制限なし。ただし多すぎる場合に制限かかる場合があります)

引用:http://www.moanasurfrider.jp/resortcharge.htm

これをホテルにチェックインした際に知りました。

この無料のwifiルーターを借りたことによって、ハワイ旅行は常にネットを使える環境ができ快適に過ごすことができました。

 

妻

そもそもwifiを借りる必要なかったんだね

たくみ
たくみ

そうだね。

ホテルのサービスはしっかりチェックしないとね。

はじめから私達はwifiをお金を払ってレンタルする必要がなかったのです。

しっかりホテルについては事前に調べる必要がありますね。(でも旅行代理店のJTBの人に教えてもらいたかったなあ・・・)

グローバルwifiはハワイにオフィスがあり、忘れても受け取れるかも!

グローバルwifiを受け取り忘れてもハワイで受け取ることができるかもしれません。

その理由は以下のとおりです。

 

私はハワイへ出発する際に下記のようなツイートをしました。

その後、ハワイについたあとにツイッターを見ているとなんとグローバルwifiの公式アカウントからリプライが来ていました。

 

もうその時点で無料のwifiルーターをゲットしていたので必要はなかったのですが、一応連絡をすることにしました。

DMは送ることができなかったので公式サイトの問い合わせから連絡をしました。

たくみ
たくみ

空港でwifiルーターを借りるのを忘れてしまいました。

すると・・・。

【回答】

ご連絡ありがとうございます。
お受取りお忘れになられたとのこと承知いたしました。
ハワイへのご渡航とのことですが弊社オフィスがワイキキにございます。
ワイキキでお受取りはいただけないでしょうか。
ご確認くださいますようお願いいたします。

下記URLにて場所の確認をお願いいたします。

/hawaii/?recieve=local

なんとハワイで受け取ることができるというではないですか!!

まじで神対応です!!!

 

もし、日本国内でwifiルーターを受け取るのを忘れても、公式サイトに相談すると現地で受け取ることができるように手配してくれるみたいです!

これはかなり助かりますね。

 

こういった柔軟な対応をしてくれる企業はまた次回も使いたいなと思いますよね!

今回、私はホテルの無料wifiルーターを借りることができたのでハワイの現地でグローバルwifiのルーターを借りることはしませんでしたが、本当に助かる対応です。

 

ハワイ以外でも現地にグローバルwifiのオフィスがあると受け取れる可能性はあると思うので、wifiルーターを受け取り忘れて困った・・・。という場合は公式サイトから問い合わせをしましょう!

まとめ

今回はグローバルwifiを受け取り忘れた場合の対処方法をお伝えしました。

結論は諦めずに公式サイトに問い合わせをしよう!ということです。

現地にグローバルwifiのオフィスがあるとルーターを借りられる可能性はあると思います。(確実ではないので誤解しないでくださいね)

 

あともう1つ重要なのが時間には余裕を持つこと!

今回は身をもって実感しました・・・。

 

みなさんも楽しい旅行をしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました