[2019年]スタバ福袋に当選!その気になる中身は!?

雑記

こんにちは。たくみ(@takuuu_mi)です。

今回は2019年1月に販売されたスタバの福袋の中身についてご紹介します。

 

こちらの福袋は2018年11月26日(月)10:00~2018年12月6日(木)23:59までスタバのホームページ上でエントリーができ、当選した人のみが買えるという福袋でした。

 

私は2017年に応募し外れてしまい、2018年にリベンジとして応募したところ見事当選しました!

 

今回はその皆さんが気になるであろうスタバ福袋2019の中身をご紹介します。

 

スタバ2019福袋の中身は?

こちらが福袋の袋です!

袋の素材はポリプロピレンでできていて、トートバックとしても使用できます!

さすがスタバ!袋にもこだわっています。

 

こちらが福袋に入っていた全商品です。

合計8点が入っていました。

これで税込み6,000円です。

 

ひとつひとつ見ていきます。

 

コーヒー豆2種類(1140円、1050円)

コーヒー豆が2袋入っていました。

上のコーヒー豆はハウスブレンドというものです。

ナッツやココアの味わいが特徴で香りやコクなどすべてのバランスがよいコーヒーとのこと。

 

下のコーヒー豆はパイクプレイスロースト。

ココアや煎ったナッツのようなほのかな香ばしさに、バランスの取れたなめらかな口当たりが特徴。

 

2つで合計2190円のコーヒ豆が入っていました。

これで福袋の6000円のうちの約3分の1が入っていることになります。

 

欲を言えば豆の状態がよかったな~。

どちらの豆ももう挽いてあって粉になっています。

私の家には豆から挽けるコーヒーメーカーがあるので豆のほうが嬉しかったです!

 

 

STARBUCKS VIA TEA ESSENCE

こちらはフレーバーティーです。

コップの粉を注ぎ、ミルクかお湯を注ぐと出来上がり!

お手軽に飲めます!

 

5本入っているのでお客さんが来たときに飲むなどもいいですね!

 

スターバックス福袋2019ブランケット

こちらはスタバのマークがプリントされているブランケットです。

商品名にスターバックス福袋2019と書かれているので福袋のために作られた商品だと思われます。

福袋を購入した人だけしか入手できないのでレアですね!

こちらはいい商品です!

 

スターバックス2019福袋 サンドイッチボックス

こちらはサンドイッチボックスです。

ブランケットと同様福袋オリジナル商品!

外は硬いプラスチックのケースなので中に食べ物を入れても形が崩れないです。

 

だけど使いみちないな~・・・。

これはちょっと微妙でしたね。

 

スターバックス福袋2019 ジッパーバッグ6枚セット

こちらはジッパーバッグになります。

こちらも福袋専用商品です。

食品を保存するのに便利そうですね!

大3枚、小3枚の合計6枚入っています。

 

普通のジップロックと違って使うのがもったいなくなりそう!

 

 

ダブルウォールグラス 355ml(1,900円)

こちらはダブルウォールグラスです。

去年の福袋のタンブラー枠の商品ですね!

いろいろな人の福袋結果報告を見るとこの商品が福袋によって変わってくるみたいです!

 

ダブルウォールグラスとは二重構造になっていて、中の飲み物の温度変化を防いでくれるそう。

こちらの商品は耐熱温度120度まで持つので熱湯を入れても大丈夫です!

 

ダブルウォールグラスは使ったことがないので今度コーヒーを入れてどんなものかレビューします。

 

(追記)ダブルウォールグラスのレビュー記事はこちら!

[レビュー]スタバ福袋2019に入っていたコーヒー豆、ダブルウォールグラスを使った感想
こんにちは。たくみ(@takuuu_mi)です。 前回の記事で2019年1月1日に販売されたスタバの福袋を購入したことをお伝えしました。 その時の記事はこちら。 今回はスタバ福袋2019に入っていたコーヒー豆、ダブルウォー...

 

スターバックス福袋2019 ビバレッジカード(4枚入り)

最後の商品がビバレッジカード4枚になります。

こちらのカード1枚でスタバの店頭で好きなドリンク1杯と交換することができます。

有料カスタマイズもすることができ、610円まで無料でできます。

 

これが一番嬉しいです!

4枚で2440円分あるので福袋の半分はもとが取れていますね!

 

こちらのビバレッジカードはメッセージを書いて渡すことができるのでちょっとしたプレゼントにもいいと思います!

 

 

結局スタバの福袋って得なの?

ズバリ微妙なところ!

まずドリンクチケットで6000円のうち、2440円分は確保できています。

そうすると残りの6品で3560円分の元が取れているかですね。

 

コーヒー豆はまだ飲んでいないので味がわかりませんが自分好みだったらここで2000円分の元をとっています。

そうするとあと1560円。

 

サンドイッチケースは要らないとして、ブランケットとジッパーバッグとフレーバーティーとダブルウォールグラスで1560円・・・。

 

びみょーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

ダブルウォールグラスが2000円ぐらいするのでこれをうまく使いこなすことができると十分元は取れていると思います!

 

しかし、これが1度使って終わりとかだとあんまりこの福袋はお得じゃないのかなーと。

 

ただ福袋で自分が必要じゃないものでも誰か友達は欲しい人がいるかも知れないのでそういう人にプレゼントするといいかもしれませんね!

 

福を分け与えることにもなるので縁起もいいし!

 

ということで2019スタバ福袋はよかった!という結論になりました。

 

2020年もスタバ福袋が販売されると思うので次も抽選に応募してぜひ買ってみたいなと思います。

 

(2019.1.6追記)コーヒー豆・ハウスブレンド、ダブルウォールグラスを使ってみました

レビュー記事はこちら。

[レビュー]スタバ福袋2019に入っていたコーヒー豆、ダブルウォールグラスを使った感想
こんにちは。たくみ(@takuuu_mi)です。 前回の記事で2019年1月1日に販売されたスタバの福袋を購入したことをお伝えしました。 その時の記事はこちら。 今回はスタバ福袋2019に入っていたコーヒー豆、ダブルウォー...

 

実際に使ってみてコーヒー豆・ハウスブレンドは美味しく、ダブルウォールグラスは熱々のコーヒーの温度を持続させてくれました!

どちらもよかったので今回のスタバ福袋は大当たり!!

2020年のスタバ福袋も購入します!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました