女慣れしていない工場勤務の男が女の子と楽しく話せるようになる方法

工場勤務

悩めるA君
工場で働いていて女の子に免疫がないよ・・・。どうしたら楽しく話せるのかな??

 

こんにちは。たくみ(@takuuu_mi)です。

 

学生時代は女の子と片手で数えるぐらいしか話したことないしどんなこと話せばいいかわからない・・・!

今、工場で働いていて男ばかりの環境で女の子とどんなことを話せば良いかわからないという人は多いのではないでしょうか。

 

わたしもそうでした。

 

ですが場数を踏むことで今ではある程度女の子と普通に話せるようになり、現在は結婚をしています。

 

そんな悩める工場勤務の男の人達に女の子とうまく話せるコツを伝授したいと思います。

 

 

1.女の子とどんな会話をすればいいのか

結論から言うと共感と質問をすれば女の子との会話はうまくいきます。

 

女の子は共感されると安心する

女の子との会話は共感が大事です。

この共感とは女の子が話した内容に対し、「そうだよね!、うんうん!」などと決して否定も肯定もせずにいることです。

たとえ女の子が間違っていることを言っているとしても反論などしてはいけません。

そうすると「なによ、この男!私のこと何もわかってないじゃない!」などと怒りを買ってしまうでしょう。

 

反論するのは女の子と相当親密な仲になってから!!

 

女の子は男と違い会話に結論を求めていません。

ただ話を共有して、聞いてもらいたいのです。

 

なので女の子と会話をするときは共感をしましょう。

そうすると女の子もこの男の人は話を聞いてくれるし、この人なんだかいいな!と安心し、心をひらいてくれます。

 

女の子に質問をして会話を膨らます

面白い会話をするのは難しいですよね。

テレビのお笑い芸人やクラスに一人二人いたおもしろい人を除けば、なかなかオチがある面白い話をするのは難しいと思います。

私もそんな会話は到底できません。

では女の子とどんなことを話すのか?

それは自分が話さなくてもいいのです。

 

女の子にどんどん質問をして会話を膨らましていきましょう!

人は他人のつまらない話を聞くより質問されて自分の話をするほうが好きな生き物です。

特に女の子の場合はそれが顕著です。

男なら社交辞令で愛想笑いの一つもしますが大抵の女の子はつまらない話をされたら仏頂面で仏像のように固まっています。

ましてや初対面や初めて会話をする男ならなおさらです。

 

そうならないためにも女の子に質問をして、会話を広げていきます。

 

女の子にどんな質問をすればいいの?

基本的にどんな質問でもいいです。

例えば

・最近はどんなものに興味があるの?

・趣味は何?

・どんな音楽が好きなの?

 

などなど質問は無限に出てきます。

これらの質問に女の子に答えてもらって、それをさらに質問で掘り下げていくことで会話が膨らみます。

ただここで注意してほしいのが「知ったかぶりはしない」

知らないことなのに知った風を装って女の子に逆に質問されて答えられないと何だこの人と警戒され、信頼がなくなってしまいます。

そうならないためにも知らないことは「なにそれ、知らない!詳しく教えて!」などど正直に言いましょう。

きっと女の子も喜んで教えてくれますよ!

 

2.どこで女の子と話すのか

女の子と会話の仕方がわかったら、あとは実際に話して経験値を貯めるのみです。

しかし、いきなり女の子と面と向かって話すのは緊張するし、難しいと思います。

ここで出てくるのが通話アプリです。

これを使うことで初対面の女の子と会話の練習をすることができます。

 

 

斎藤さん

 

こちらは斎藤さんという通話アプリです。

この斎藤さんをインストールしている人とランダムで会話をすることができます。

ランダムなので女の子が出るときもありますし、男が出るときもあります。

ですが何回かやると女の子に繋がると思うので、初対面の女の子と会話の練習をできます。

 

いろいろな年齢層の利用者がいて、匿名のためモラル的にどうなのかという問題もありますがちゃんとした女の子も稀にいます。

そんな女の子に繋がると会話の練習ができるでしょう。

 

 

ペアーズ

ペアーズは通話アプリではなく、マッチングアプリです。

このマッチングアプリとは女の子とチャットなどで仲良くなり、連絡先を交換し、デートに至るというアプリのこと。

ペアーズについてはこちらの記事をご覧ください。

ペアーズは神!出会いがない社会人のための彼女の作り方[実体験あり]
このような疑問にお応えします。 私も4年前A君と全く同じ状況でした。 彼女欲しいけど、会社には男しかいなく、女友達もいないので紹介もしてくれるひともいない。 そんな中で色々試行錯誤し、もがいていました。   そしてついに!とある方...

 

このペアーズを使って、女の子と仲良くなり連絡先を交換し、ラインやスカイプなどで会話の練習をすることができます。

このペアーズのいいところはアプリを使用している全員が恋愛、婚活目的で使っている点です。

そのため、ほとんどの人が真面目にアプリを利用している人ばかりなので冷やかしやサクラがいないです。

 

なのでこのペアーズを使って、女の子とマッチングし、チャットで仲良くなり連絡先を交換することでスカイプやラインで会話をすることができます。

もし、うまく会話で仲良くなることができたらデートの約束もできますよ?

私も以前利用していて、彼女ができたのでおすすめのアプリです。

 

 

まとめ

今回は女慣れしていない男が女の子とうまく話せるようになる方法をお伝えしました。

大事なことは

共感質問です。

女の子は共感することで安心し、質問をすることで心をひらいてくれます。

それを理解したらあとは実践あるのみです。

 

ぜひみなさんも女の子と楽しく話せるようになりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました