2018.ロマンあふれるかっこいい包丁を使おう!まとめ

調理器具

こんにちは。

料理に絶対必要なものが包丁です。

ですが1つ包丁を買うとなかなか新しいものは買いませんよね?

しかし、料理をする方なら毎日使うものです。 そんな包丁をかっこいい、よく切れるものにすると毎日料理をするのが楽しくなります。

  今回は見た目がかっこいい!よく切れる! ロマンあふれる包丁についてお伝えしていきます。  

霞(KASUMI) チタニウム 三徳包丁 18cm ブルー

 

こちらはその名の通り青い包丁です。 色からしてかっこいいですよね! その見た目もさることながら切れ味も抜群です。 お魚をさばくことで有名なyoutuber「きまぐれクックさん」も動画でこちらの商品を紹介していました。 切れ味バツグンです! ぜひかっこいい包丁がほしい方にはおすすめの商品です。

 

この青い包丁を購入したのでレビュー記事を書きました!

こちらをどうぞ。

[レビュー]あの青い包丁を買ってみた!実際に使った感想と評価をご紹介!
ここでは青い包丁「霞(KASUMI チタニウム)」の切れ味のレビューと口コミをご紹介します こんにちは。 最近、ちょくちょく料理をやっているたくみ(@takuuu_mi)です。 料理をするのに包...

 

貝印 関孫六 ダマスカス 三徳包丁 165mm AE-5200

 

こちらの商品は貝印から発売されている関孫六ダマスカスの包丁です。
ダマスカスとは中東シリアのダマスカス市のこと。
そこで刀剣として鋼の加工を行われていたことからダマスカス鋼と呼ばれるようになりました。
このダマスカス鋼は木目上の模様を持つ鋼素材の名称です。
ダマスカス包丁は耐久性に優れ、錆びにくく、鋭い切れ味をもちます。
見た目もかっこいいですよね?
切れ味、見た目どれもばっちりなのでおすすめです!

ヤクセル 曜 101層鋼 三徳包丁

包丁メーカーのヤクセルは刃物の町岐阜県関市で誕生しました。
創業80年以上の老舗メーカーです。
こちらの包丁は101層もの独特の模様が重なっています。
波のような独特の模様が刃に広がっていますが、同じ模様の包丁はこの世に2つとなく自分だけの包丁を手に入れることができます。
この世に1つしかないロマンあふれる包丁です!
切れ味、見た目もかっこいいので1つ買ったら一生、大事に使いたいですね。

ミルフィーユ包丁

刃にはダマスカス模様が広がっていてかっこいいです。
ハンドル部分はマホガニーの柄を使用しているということでおしゃれですね。
また、名前も無料でいれてくれます。
包丁に自分の名前が入っていると愛着も一層湧いてきますね!

刀舟技研 破れ傘 刀舟 多重層 三徳包丁

こちらの商品は火造り鍛造、江戸研ぎをして作られた手打ち包丁です。
火造り鍛造とは1000度の炎と鍛冶の金槌さばきのみで作り上げられた昔ながらの製法です。
江戸研ぎとは昔ながらの研ぎ方で現在は職人さんは全国で数人しかいないそうです。
1つ1つ手作りでできているので、職人さんの魂が込められていそうですね。
見た目もすごくかっこよく、ほしい1品です。

まとめ

今回はかっこいいロマンがあふれる包丁をご紹介しました。 良い包丁を買うと大事に長く使うことができるので少し奮発しても良いかもしれませんね。   ぜひみなさんも検討してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました